珍しく・・・

仕事も始まってようやくエンジンがかかり始めた昨日、

思いがけず広範囲で雪が降りましたが今日は穏やかな天気に戻りました。

 

静岡県東部は平地では滅多に降ることはないので、

雪を見て少しテンションが上がりました。

今回雪を降らせた南岸低気圧は、降雪のタイミングや量の予測を立てるのが

とても難しいそうです。

今冬中に、もう一度位は雪が降るところを見たいものですが、

急に降ってこられると雪に慣れていない地域では大騒ぎですね。

沼津では積もることはありませんでしたが、御殿場の方は辺り一面真っ白になっているとのこと。

溶けたところが乾く前に気温が低くなってしまうと凍結の恐れもあるので気を付けたいです。

 

今日は、早速各所より凍結防止剤(塩化カルシウム塩化マグネシウム)のお問合せやご注文を頂戴しております。
シーズン中は随時入荷がある商品ですが、今回のように急な降雪があるとあっという間に在庫がなくなってしまいます。
また、凍結防止剤は降る前に撒かないと効果が十分に発揮されません。

急な降雪や気温の低下に備えて、お早めにお問合せ下さいませ。